新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

春~4月になりました!イースターぽく飾ってみました!

 

4月初めの月曜日!!!

春ですね~

 

桜は葉桜になってしまいましたが新緑の芽生えが始まって

清々しい街路樹達✨✨✨

目に青葉~ですね~

 

 

我が家のベランダガーデンも、まだまだ花盛りとはいきませんが、

遠景の桜や木々の力を借りてPC作業をしていて目に安らぎを

与えてくれます。

 

 

そろそろ↑の部分にガーデンチェアーを置きたいな~と(*^-^*)

 

家の元チビモンちゃんも今年からぴかぴかの中学一年生。

 

 

年を取るはずだ・・・

なんと今月、ルビー婚式を迎えるというね~💦

立派な老夫婦だわ・・・(´;ω;`)ウッ…

 

さて春になると春っぽいインテリアにしたいな~とウキウキ。

4月といえばイースターですよね✌

 

卵を飾りました~🐣

 

 

 

子供の頃は本物の卵にペイントしてましたが、これは教文館で買い求めたもの。

 

日本には、まだまだ卵の置物の素敵なものが少ないですが、

アメリカでRにこんなアンティークな卵を買ってもらいました✌

 

 

中には可愛いミニ卵達も入っており来年からはホームレギュラー入りの予定。

なかなかの良いお値段でΣ( ̄□ ̄|||)

まあ果報にいたしましょう・・・

 

春になるとイエローのインテリアに関心が向きます。

タンポポ、ミモザ、菜の花、卵・・・

しかしながらイエローの生地など、ほぼ日本には素敵な色合いがありません。

下品になっちゃうっていうか💦

 

どうしても幸せの黄色を取り入れたくて輸入生地を取り寄せてみましたが、

実際は生地が薄くてクッションにも、何かに敷くにも適さない(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

仕方がないので額に入れてみました。

 

 

カーテンにはインド刺繍のおリボンをタッセル代わりに✌

 

 

可愛くて、とても気に入りました!!!

豪華な刺繍なのにお値段もお手頃。

四季それぞれのインテリア用に何種類か買っておこうっと!

 

あ~優しい黄色のティーセット素敵だわ~💕

欲しいわ~

 

 

 

4月らしく卵のサンドウィッチでスタートしました🐣

 

');