新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【初めてオーストラリア西海岸パースへ⑰】スカボロビーチ食編チリマッスルは食べなきゃね!

パースと言えばチリマッスル(Chilli mussel)らしい。
マッスルは大好きなのです。
事前の情報でチリ・マッスルが名物と知ってはいたけれど、スカボロで
はたと気が付いた。

「まだパースでマッスル食べてないじゃ~ん💡」

インタコンチに泊まっていた時、ラウンジのおっちゃんから「スカボロビーチに行くなら
友達が美味しいイタリアンのお店をやってるんだ」と聞いていたので、
教えてもらったイタリアン・レストランに行きました~
チリマッスルはイタリアン・レストランなら、どこでも食べられるって聞いたからです。

その前にフィッシュ&チップスを食べて驚いた!

なんたってオーストラリアはUK文化。

特にパースは今でもUKからの移住組が多いんだって~(なにかの調査では人口の30%を占めているとか(@_@))

なのでビーチではフィッシュ&チップスを出すお店も多いの。

ホテルの向かいにあるお店が、な~んとなくトリップアドバイザーで上位だった
お店じゃないか?と思い、ビールも飲みたかったので入ってみました。

「the SandBar」このサンドバーは改めてトリップアドバイザーで調べると
スカボローで2位のお店でしたよ~(@_@)

価格帯もリーズナブルとか書かれてる・・・

the sandbar外観

レストラン部分とバーに分かれているのでバーを利用。
3時のおやつの時間帯。

サンドバー店内
写真の奥がレストランで手前がバー部分。

そこそこローカルなクラフトビールが揃っておりサーバーから。

ビールの生サーバー

そ~いえば奥さ~ん!
1パイントってアメリカとイギリスでは違うって知ってました?

アメリカの1パイントは473ml。
イギリスの1パイントは568ml。

アメリカのほうが少ないんですね~(@_@)
オーストラリアはイギリスと同じだと勝手に思っておこう。

それで、ここは3分の2パイントだったとおもうのね。
それが$10ほどと決して安くはないわよね~💦

冷たいビールときたらフィッシュ&チップス(⋈◍>◡<◍)。✧♡

テラス席の前はビーチなので雰囲気は最高🎶

大きなポーションでやってきましたよ~
チップスは間違いなく美味しいよね、ケチャップつけるから。

(なぜかしらここ2年くらい前からフレンチフライが無性に食べたくなる)

フィッシュ&チップス

フィッシュは・・・何の魚かわからないけれど、揚げてある油じゃなくてお魚の脂の
匂いが・・・に・が・て(>_<)
う~ん、これじゃあ西浅草のフィッシュ&チップスのほうが、う~んと美味しいな。
(この旅行記が終わったら取り上げよっと✌)

そして$27と立派なお値段!!!
他のお料理もそこそこなお値段だけどね~美味しいのかな~他のは???

私にとってはコスパは悪いという判定です(;'∀')

https://www.sandbar.com.au/wp-content/uploads/2019/05/Sandbar_Menu_May2019_Main.pdf

ロケーションは最高!「ラ・カンパニーナ」

インタコンチ、ラウンジスタッフの知り合いのお店らしい「La Capannina」

これ以上ビーチに近いレストランってないんじゃない?ってくらい
ビーチの真ん前!

プールがある建物に併設しています。
2018年にオープンした新しいレストラン。

la capanninaの外観

ここはトリップアドバイザーでは4位。
スカボロビーチに、そんなに多くの飲食店があるわけではないので、たいがいベスト10に
入るか( *´艸`)

レストラン店内

海方向に広く窓がとられ、明るい時間帯なら海が綺麗でしょうね~😻
窓の向こうにはテラス席が設けられ、暖かな季節には最高じゃない?

窓際のテーブル

お目当てのチリマッスル、マルゲリータ、シーフードミックスフライを食べました。

チリマッスルとピザ

もっとチリチリしているのかと考えていましたが、そんなにチリチリしていませんでした。
(チリチリってなんだよ~(≧▽≦))

ムール貝はとても大きくフレッシュで、そのものが美味しい♪
た~ぷりなムール貝の下には固いパンが。
美味しいに決まってるソースにヒタヒタに浸って、これまた美味しい♪
量的にも、十分なムール貝でこれが昼に食べたフィッシュ&チップスと同じ$27‼

なら、こちらのチリマッスルに100%軍配!

ピザは少々高い気もするけれど$27くらい?
でも美味しかったよ~

シーフードフライは$18だし、カラマリやシュリンプがと~っても美味しかったしたっぷりでした。
白身魚のフライも新鮮。

お昼がお昼だけにとてもリーズナブルに感じました。

シーフードフライミックス

朝から営業しているこのレストラン、眺めも最高だし、スタッフも明るく観光地の
レストランとしてはお味も良いしコスパも悪くないと思います。

食べきれないので、マッスル以外はホテルに持って帰りました。

https://www.lacapanninaperth.com.au/