新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

楽しいじゃない!東武ワールドスクウェアと日帰り温泉

「7月20日ワット・アルン登場!」というTVCMを見た📺

今年の1月に初めてバンコクに行き、とても気に入った寺院がワット・アルン。
もうこれは東武ワールドスクウェアに行くしかないでしょ~🚊

会津方面に行く時に必ず東武ワールドスクウェア駅に電車が停車するので、
気になってはいたのだが、地方の、その手のアトラクションって一抹の寂しさが
あるじゃない?
さびしさ・・・いや、わびしさかな?

東京だって、少し前の東京タワーのお土産売り場などは場末的な
昭和を感じさせたものだった。
まあ、そのように日本独自のアトラクションって「なんだか残念」と感じる場合が
多く気にはなっていたけれど東武ワールドスクウェア
積極的に行こうとは思わなかったのだけれど・・・

実際に行ってみると楽しめましたよ~✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
私はドールハウスのようなミニチュアハウスやジオラマが大好きなので
なおのこと楽しめました~

そして帰りは鬼怒川温泉日帰り温泉を利用して、これまた大満足💖
日帰り温泉体験も初めてでしたが、これは楽しいのでこれからもありだな~

47の世界遺産と102の有名建築が一日で楽しめる東武ワールドスクウェア

栃木県日光市にある「東武ワールドスクウェア」内にある102の有名建築は全て25分の1という
スケールです。
なので東京スカイツリーは実際が634mなので26mの実寸です。

47の世界遺産も全て25分の1で造られています。
それらの平均製作費用は5,000万円ということです(@_@)

東武ワールドスクウェアへは東武鉄道の「お得なきっぷ」がお得!

浅草から特急で2時間、鬼怒川温泉の1つ手前の駅が「東武ワールドスクウェア駅」。

「ワット・アルンを見に行こう~!」と東武ワールドスクウェア行きを決めたものの、
「たいして見どころもないだろうから1時間でサクッと周って時間が余るな~」と
お得チケットを探していたら東武鉄道のお得チケット、浅草~鬼怒川温泉駅近辺往復
乗車券+下今市~新藤原乗り降り自由+鬼怒川温泉東武ワールドスクウェア間バス無料、
東武ワールドスクウェア入場券+日帰り温泉チケットが大人5,090円で
お得だったので、日帰り温泉も楽しむ事にした。

浅草・鬼怒川温泉の往復乗車券は約3,000円で東武ワールドスクウェアの入場料は
2,800円なので、日帰り温泉分と食事分がタダになるというお得感😍😍😍

(特急で行ったので別途、往復特急券の2,700円が必要でした)

http://tabi.tobu.co.jp/ticket/honsen/b03_k.html

ジオラマの集大成や~良くできてるよ~世界遺産などなど

平日だというのに満席だった「特急リバティ会津
さすが、まだ夏休みだな~(@_@)
初めて降り立った「東武ワールドスクウェア駅」はこじんまりとした綺麗な
駅でした。

その目の前に東武ワールドスクウェアがありました。
想像通り、訪問客はそんなに多くはありませんでした。入場するとすぐに
現代日本ゾーンがあります。

スカイツリーがど~ん!
さすが26mもあるので、遠くから見ると本当のスカイツリーにしか見えません!

スカイツリー

ソラマチスカイツリータウンなど細部にわたってリアルに造られているの~(*_*;

ソラマチの側面
東京スカイツリータウンの側面も忠実に再現!修学旅行生も~

現代ゾーンはほぼ東京すこし横浜という構成。
「日本ゾーン」では全国の有名寺院や懐かしい村の生活のようなものがありました。

東京駅
東京駅

国会議事堂
国会議事堂

東京ドームはケム(ピンクのぬいぐるみ)がいなければ本物と見まごうばかり!
よ~くできてるわよ~(@_@)

東京ドーム
東京ドーム

現代の日本ゾーン
赤坂迎賓館、東京タワー、成田空港、横浜港

施設内は6つのゾーンに分かれています。

「日本ゾーン」「現代日本ゾーン」「アメリカゾーン」「アジアゾーン」
「エジプトゾーン」「ヨーロッパゾーン」
どれも、これもが見ごたえがありましたよ~

エジプト、イタリアなどの世界遺産
ピラミッド、エカテリーナ宮殿、バッキンガム宮殿、コロッセオ・ミラノのドォーモ

エジプトゾーンは行った事がないので、行った気分になりました~(^O^)/
ミラノのドォーモなども細部がよく造られているのね~
いくつもある塔の上には全て本物と同じに聖人の像まで再現されていた(@_@)

ミラノのドォーモ細部

サクラダファミリアしかり・・・

サクラダファミラリア

入り口の部分をアップすると入り口、上の、イエスの生涯の
最後を描いた像まで正確に再現されていた(@_@)

サクラダファミリア入り口細部

写真だと本物と見分けがつかないくらいでしょ?

ノイシュバンシュタイン城
ノイシュバンシュタイン城

ヨーロッパゾーン
ヴェルサイユ宮殿ドーバー城凱旋門、ワットアルン

今はもうこの姿が見られないノートルダムも・・・
よ~くできてるでしょ~???

ノートルダム寺院

ヨーロッパの建築を見て~すぐにアジアにも行けるというミラクル(笑)

大仏とケム
中国は雲崗の石窟だよ~

ニューヨークだってすぐお隣!

ニューヨークの街並み

日本の仏閣なども見事に再現されていましたよ~

日本ゾーン
銀閣寺?清水寺、奈良のお寺のどれか(笑)、姫路城、札幌時計台&道庁

奈良のお寺?京都?

あら~上のお寺、どこだっけ・・・・💦 とにかく京都か奈良よね?
その後方にスカイツリーが見えるという空間の歪み体験ができます( *´艸`)

期待していたワットアルンは思ったよりも小さかったな~
でも全て25分の1だからしょうがないか~ 
夜はライティングされるようだから、きっと綺麗でしょうね~💖

バンコクからもスカイツリーが見えますよ~(笑)

日帰り入浴の予定もあったので、さくっとまわってバスで鬼怒川温泉に向かいましたが、
もっと、もっと時間を取ってゆっくり回りたかったな~
飲食店や映像アトラクションなどもあったけれど、時間が無いので全てパス!

お土産ショップには世界のお土産もあった(@_@)
本当にロンドンやパリのお土産売り場で必ず見る商品があるの~
現地と同じくらいのお値段だった・・・
世界のビールなんかもね~

お土産売り場のロンドンのお土産

バスで5分程度で鬼怒川温泉に到着~
5種類程度の日帰り温泉から選べますが、鬼怒川温泉駅の前にある「ホテル三日月」を
利用しました。

ホテル三日月の温泉

あの「ホテルみか~づき~🎶」のCMでお馴染みのホテルですね。
12時から18時くらいまで日帰り入浴を利用できるらしい。

自然と一体感のある広いお風呂だったわ~💖
大きな内風呂がジャグジーなど数種類と露天風呂も3,4個?くらいあって
サウナも利用し大満足!

これはなかなかイケるお得きっぷじゃありませんか???

http://www.mikazuki.co.jp/kinugawa/higaeri.html

入場料も安いし、東武ワールドスクウェアは本当にお勧めですよ~
こんなにお金をかけずに世界一周ができるのは、ここだけでしょ?
日帰り温泉も忘れずに~
大満足な一日でした~💖

');