新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

疲れちゃって本も読めないお母ちゃんからの家族通信とお礼!

f:id:kemu-no-work2020:20210205171300j:plain

 

 

「焼き肉の記事のあとすぐにツマンナイお風呂の歴史でしょ~それから全くブログの更新ないし~よ~やく家計のピンチだもんね~」

とお嬢その1から入浴中に電話が来た。

(私は入浴中もスマホで何かしら読んでいる📱)

 

お嬢は毎日、毎日、私のブログをチェックするそうだ。

けっきょくのところ、コア読者は自分の家族だけという(≧▽≦)

 

お嬢も薄っすらと自分の祖母の状態は知っているが詳しくは話していなかった。

 

「あんまり自分を責めない方がいいよ~」と彼女なりの優しさなのだろう。

 

ここでハッキリと表明しておくが、今はそんなに自分を責めてなんていないのよ( *´艸`)

母が認知だとわかって、しばらくは・・・という事だ。

母を責め、自分を責めていたという時期は。

 

今はもっと悪い娘なのだ!

 

ここ数年は娘も認識できなくなり、面会に行っても不機嫌だったりで足は遠のき💦

入院して以降はコロナの影響で面会も出来ず、たまに会うと姿も中の人も母とは

別人で。

 

何もわからない様子に、なおさら自分の母だとは思えない感覚があり、

こんな大変な時期に何も分からないことが私の心の負担の
軽減になってしまっているのだ💦
(冷たい娘でごめんなさいm(__)m)

 

今日も母の主治医より電話があった。

誤嚥性肺炎は少し良くなったけれど、そこからが良くならないと。

体力は急激に落ちており退院したとしても、以前の施設に戻れないかも

しれないので、その辺りを施設に問い合わせるという事だった。

 

(母は老健から搬送され、老健は入院になると退所扱いになるらしく、

退院後はまた同じ老健に入所するのが一般的らしい)

その辺りは前回の「高齢母緊急搬送」のブログに追加していくつもりです・・・

 

前回のブログでは個室料金の高額に庶民の私たちは愕然としているという事を

書いた。

そして、その後、訪れるだろう葬儀費用の負担などを考えると胃も痛くなるなども。

 

しかし、今日、お買い物に行く途中に、とっても良いアイディアが浮かび、

楽しくなった🎵

 

「無駄な金銭的負担と考えるから重荷なんだ。」

「お母さんを海外旅行に招待すると考えれば良いんじゃない💡」

 

そうよ、旅行をプレゼントするのだ💡

 

それも海外旅行ではなく、宇宙旅行🚀

 

異次元旅行かもしれないね?(≧▽≦)

母がまだ見ぬ国へ旅立つ、不肖の娘からの最後のプレゼント💖

 

「あら、、、それは楽しみね~🎵」とまともだった頃の母なら言うだろう(≧▽≦)

 

 

考え方ひとつで単純な私はころっと変わる。

 

単純な私だが、久しぶりのパートがキツイ。

条件として一日4時間前後、土日休みの週三日程度と話していたのに、

先月末からは7時間もシフトを入れられているのだ😡

 

立ち仕事をやったことなんてないのに😡

昨日も家に帰り横になっていると足がつった💦

ふくらはぎとかじゃなく、脛の前面が(*_*;

心労と肉体の疲れと(*_*;

 

そんでもって読みたくて買った本が、なかなか読み進められない。

文庫本とkindleと。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210205181228j:plain

 

この本は書店になくて良かったよ~↓

 

f:id:kemu-no-work2020:20210205181358j:plain

無駄に読めない本だけがたまるハメになるところだった💦

 

あ~パートが終了したら読むぞ~

そしてヨーロッパ成立を極めるぞ~

 

WEBの美術史講座も受講しちゃうぞ~

 

そしてお嬢その1にはつまらない歴史のブログを完成させるぞ~(≧▽≦)

 

こんな忙しくなる前に、お気に入りのカフェ・コヴァに行って良かった

💖

 

f:id:kemu-no-work2020:20210205181855j:plain

 

ワインを頼めば無料で付いてくるアンティパスト😍

豪華や~豪華やの~

 

ランチ時なのでイカスミのリゾット😍

 

f:id:kemu-no-work2020:20210205182052j:plain

 

ランチのデザート、この日はパネトーネ💖

 

f:id:kemu-no-work2020:20210205182140j:plain

 

コヴァのパネトーネ食べてみたかったの🎵

と~ても大きな2ピース(@_@)

しっとりとして美味しいのよ~😍

やっぱりお得だわ✌

 

 

そして最後になりましたが、今日、こんな誕生日プレゼントが届いた。

兵庫のおさけ・・・

 

f:id:kemu-no-work2020:20210205182220j:plain

 

毎年、送っていただくのだが、今年は熨斗紙付き(@_@)

初めてよ・・・誕生日プレゼントで熨斗紙付き!

なのでブログにアップしてしまった・・・

 

まだ到着メールも入れていないのに🙇

私はお味見してから入れる派✌

これからお鍋と共に頂きます!

ありがとうございました!!!

 

明日もあさイチからパート😡😡😡

なので疲れ切って数日ブログの更新はできません・・・

お嬢その1!来週の前半はチェックしなくてもいいわよ(≧▽≦)





 

 

 

 

 

 

');