新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

本格的すぎ『リトルサイゴンキッチン』フォーボーは満点、ブンチャーは本場の味@御徒町

 

f:id:kemu-no-work2020:20210608081351j:plain

 

オリンピックがなければ日本のワクチン接種はここまで

急速に進む事はなかったのかもね?

そういう意味ではオリンピックは日本を救う可能性もあるということか。

 

接種が進む欧米諸国ではツーリズム需要が急速に伸びているそうだ。

 

このまま神戸19がフェードアウトしてくれると良いんだけど・・・

 

来年のゴールデンウイークに予定している旅行で、

友達夫婦はマイルでチケットをゲットしたいという事で、すでに

1年前を切ったし早くインアウトの空港を決めたいらしい。

 

で、友達夫は私と同じ水瓶座で、やりたい事はやりたいだけやりたい主義で

迷いに迷ってなかなか決断できないらしい💦

 

そんな感じなので私も久しぶりにフライト情報やホテル情報を

確認してみた。

 

今現在は、まだまだ通常フライトには程遠く、

乗り継ぎになるとなおさら予定はたてられない状態だし、

 

ホテルも有名ホテルですら今なお閉鎖中の所も。。。

 

これが通常営業に戻り、それぞれからアナウンスがあれば、

高騰するんだろうな~😞

 

特に来年、予定している米国方面ってバーゲンチケットが

出ないのよね・・・

エコノミーすら高いのにビジネスなんて目玉が飛び出るくらいの価格だ。

マイルたっぷりある人はいいよね~

そう考えるとマイルって凄いよね~

 

お嬢からは「ママなんてどうせ暇なんだから中東経由で行けばいいじゃない?」

って言われた(;'∀')

中東経由でニューヨークとかならまだしも、

最低3か所乗り換えだからね・・・(-。-)y-゜゜゜

 

私以外はビジネスで手配できるマイルをたっぷり持っているというか、

昨年から使いようがなく失効のほうが心配らしい。

 

秋くらいになれば、見通せるようになるのだろうか・・・

 

っていうか今BBCラジオで欧米の富裕層はフライトスケジュールが

戻っていないし、フアーストクラスも高騰しているので、ならば

プライベートジェットで!って事でプライベートジェットが大人気だと

伝えてる(@_@)

富裕層に私のような苦労は分からないだろうな~。。。

 

そんな少しはアフター神戸が明るく考えられるようになった

昨今、美味しい本格的ベトナミーズを見つけた✌

 

こんな時期でもベトナムの方も多い『リトルサイゴンキッチン』

 

下町は通りが碁盤目状になっているので、

徒歩の時は目的地まで曲がりたいところでまがり、

真っ直ぐ歩き、また適当なところで曲がるを繰り返す。

 

当然、Nの〇乗の道順があり「ここ通ったことないわ~(@_@)」な~んて

通りも多数。

そんな感じで歩いていたある日、美味しそうなベトナム料理店を発見!

食べログをチェックしたらよさげなので、入るしかない✌

 

f:id:kemu-no-work2020:20210608083616j:plain

 

すでに1時をすぎていたので閑散としていた。

テーブルが空いてから撮影したんだけど・・・

 

f:id:kemu-no-work2020:20210608083725j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20210608083803j:plain

 

ふ~ん・・・好きなフォーボーは高いな・・・

でも食べちゃうもんね~

 

f:id:kemu-no-work2020:20210608083840j:plain

 

壁には本格的すぎるメニュー写真がわんさか。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210608083918j:plain

 

やってきました~

おーーーーいい感じだし、牛肉多い(@_@)

 

f:id:kemu-no-work2020:20210608084724j:plain

 

一口スープをすするとベトナムっぽいというより欧米の美味しいフォーの

スープの味だ💡

若干、甘味が舌に残るスープ。

 

たった一度のベトナムで「本場はね~」と語るのもおこがましいけれど、

本場はね~(≧▽≦)

もっと化学調味料の味が濃い。

 

 

f:id:kemu-no-work2020:20210608084810j:plain

 

その少しだけ甘いスープにレモンを絞って卓上の唐辛子入り酢などを

足すと、あら美味しい😍

神田のお店も本格的だけど、ここも負けずに本格的~

 

セットはトップの画像のよう春巻きやデザートなどてんこ盛り!

揚げ春巻きなどが美味しいよ✌

 

f:id:kemu-no-work2020:20210608084857j:plain

 

初訪問の時に憧れていたブンチャー♬

ベトナムの若者グループはほぼこの大盛を数人で

シェアして食べている。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210608084937j:plain

 

どこからどう見ても本場!!!

しかし、ハノイのブンチャーと趣が違うな・・・

 

内蔵がてんこ盛り・・・

なにやら見慣れないタレも・・・

 

f:id:kemu-no-work2020:20210608085018j:plain

 

ハノイで学習した経験を活かし、麺や色々なトッピングを乗せ、

卓上の調味料を入れ、お皿にある茶色のタレをたっぷり入れて食べてみた。

 

なんじゃこれ~💦💦💦

お魚が腐った味そのものじゃない💦💦💦

箸は当然止まる( ;∀;)

 

ニョクマムを絞る前の発酵したお魚の変化したものそれを

そのまま食べたような味である💦

キツイ、すばらしくキツイ。。。

 

ならばネイティヴはどうか?と周りを見ると、

なんていう事でしょう~

見事にこのタレは容器から無くなっている💦

 

好きなんだわ、サイゴン方面の人・・・これをが。

ハノイのブンチャーとサイゴンのブンチャーは違うんだわ・・・

 

ブンチャーで何が一番美味しかったかというと、厚揚げ。

厚揚げだけ安心して食べられた。(何もつけずに)

 

フォーは間違いなく美味しいです。

他のお料理は本場の味が好き!っていう方はトライしてみて✌

 

 

 

美味しいキムチなどの韓国食品街のすぐ近くです✌

');