新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

おみそ汁専門店『MISOJYU(みそじゅう)』どうせ観光客相手でしょって思ってごめんなさい美味しかったです!@浅草

f:id:kemu-no-work2020:20211102092752j:plain

 

11月も2日になり、都内の木々も色づき紅葉の季節😻

 

いつかのブログに初めての神戸行きの日程が一日ずれ、格安交通チケット

なので支払ったお金がもどらない・・とか書いたと思うけど、

全くそのような事もなく戻ってきました~✌

 

私はJR東海の会員じゃないので、一緒に行く妹に取ってもらったんだけど、

ネットで予約、それを駅で紙チケにしてしまうと手数料が取られるだけ💦

で、妹はメチャクチャ早く東京駅で紙チケに替えてしまったので、

手数料400円?くらい取られただけ。

 

「日程の変更ができないチケット」というのと「キャンセルできない」

というのを間違えてたみたいね。

良かった、良かった・・・

土曜にしたから若干、高くなったくらいで。

 

航空券は4,000円弱のキャンセル料が取られた~(´;ω;`)ウゥゥ

で、土曜の朝に替えたから高かった~(´;ω;`)ウゥゥ

でも、100%戻らなかったわけじゃないし、

最初から土曜だと思えばね???

 

ホテルは、どうせならやはり北野ホテルにしようというので、

取り直し、こちらは、かなり高額(´;ω;`)ウッ…

一番安いお部屋は既に無かったからね~

 

なんでも兵庫県民のGOTO???があり、

北野ホテル11月以降は平日でもほぼ埋まってたわ💦

 

でもまあ、丸まる交通系のチケット料金戻ってこないと思ってたので、

なんか得した気分(≧▽≦)

 

まあ庶民なんてものは、数千円浮かすのに一喜一憂ですからね。。。。

 

久しぶりにゆったりしている今週。

昨日と変わって気持ちの良い朝に、こんな羨ませ写真が

送られてきた😡

 

 

f:id:kemu-no-work2020:20211102094400j:plain

 

ちょうど2年前の今日らしいけど、憧れで絶対に終わる

パリのプラザアテネの写真・・・

アランデュカスでの朝食写真とか😡

 

「今日のおすすめ写真で、こんなの出てきたわ~」らしいよ。

きーーーーっ、この前の話しできっとプラザアテネじゃない?

なんて話してたら、本当にプラザアテネに泊ってたなんて・・・

(因みに写真左の女性、この時点で79歳です・・・素敵すぎだよね)

 

バンコクのプラザアテネには泊まったけれど、宿泊費5倍違うからね。

ほんと、憧れなのよパリのプラザアテネ💖

 

 

 

まあ一生叶えられない夢だけど、すぐに叶えられる夢・・・

夢なわけないか(≧▽≦)

 

いやね、TVとかで見て「行ってみたいな~」ではなく、

「美味しいの~???お値段高すぎない?」と思っていたお店。

 

どうもね、TVや雑誌で取り上げられる浅草のお店を見ると

「どうせ観光客相手でしょ」とか思っちゃって💦

 

色々なメディアに登場する浅草のおみそ汁のお店『MISOJYU』

 

「どうせ観光客相手でしょ」と思っていても、

TVの中で「いや~これ本当に美味しいわ」ってコメントされると

心が動いちゃって💦

 

今まで何度それで騙されたか💦

 

でも、この日はどこかで朝食を食べよう!という事で、

おみそ汁専門店に思い切っていく事に。

 

浅草の新仲見世から少し外れたところ。

 

たしか。。。

土日の朝9時半ごろだったと思う。。。

 

ほぼ待たずに入店。

すでに朝食セットは売り切れていた。

 

f:id:kemu-no-work2020:20211102093115j:plain

 

上の写真は帰りに撮ったんだけど、並んでた(@_@)

 

朝から若者がいるの~(@_@)

皆さん、どんな早いスケジュールなの???

 

f:id:kemu-no-work2020:20211102093216j:plain

ほぼ満席なのでお相席なのよ。

これは2階席です。

いわゆる古民家風???

 

メディアに取り上げられると、かならず登場する豚汁を注文!

それと玄米のお握り。

 

f:id:kemu-no-work2020:20211102092954j:plain

セットは高いからね~

朝食だと確か680円とかから。

 

お~TVで見た通りの大きなお野菜や大きな豚の角煮(@_@)

 

f:id:kemu-no-work2020:20211102093032j:plain

 

あら~おみそ汁美味しいじゃないの😍

お出汁がきっちり効いている😍

 

味が染み込み、お箸ではらりと崩れるくらいに柔らかい根菜。

お肉も実に柔らかく、これだけ取り出しても立派に美味しいお肉の角煮😍

 

玄米オニギリはそのままの味で、お茶も美味しいのよ~

 

で、侮っていたのは、他のお料理。

 

f:id:kemu-no-work2020:20211102092752j:plain

 

こちらはセットね。

ポタージュおみそ汁。

それにお豆腐、ホウレン草胡麻和え、鶏のみそ焼き?

煮卵付きなんだけど、どれも美味しい小料理屋さんレベル(@_@)

 

お豆腐は伝法院通りにある栃木屋のお豆腐なんだけど、美味しいのね💖

こんど、栃木屋で買ってみよ。

 

これは人気なのも頷ける。

朝から、これだけしっかり食べるとお昼もお腹が空かなかった・・・・

 

misojyu.jp

');