新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

おおーーっ、なみなみシャンパン!お得感満載の『ヴィノシティ・マキシム』@コレド室町2

 

 

寒い!!!

暖房、入れたいほどの早朝の気温。

秋晴れが全く見られない東京。

10月って晴天の日が多い感じがしてたけど今年は暗い。

 

今日は急速に天候が回復とTVで言ってたけど当たることを祈るわ~

 

さて~休日ショッピングに出かけて一息・・・って時、

お茶とならないのがね~

ビールか泡ワインを飲みたくなる(≧▽≦)

 

そんなニーズをばっちり受けて格安のワイン・バルなんかが

増えています。

 

日本橋、コレド室町2の『ヴィノシティ・マキシム』もそんなお店。

神田で、元祖こぼれスパークリングワインで有名な『ヴィノシティ』の

姉妹店。

 

 

 

こぼれちゃいないけどナミナミよ~🥰

シャンパンで1,500円、スパークリングワインで1,100円というお得さ✌

 

常々、日本でグラスワインや泡のケチ臭さに不満を抱いていた私だけど、

ここは文句のつけようがないわ。

 

(ワインはこぼれではないけれど)

 

 

ワインの種類も多く、おつまみもお手頃で種類も多く、味もそこそこ。

 

 

これ↓なんか、こぼれスパークリングワインとおつまみのセット1,500円の内容よ(*_*)

 

 

アウトサイドのテーブルは人気。

 

お向かいは宝くじで有名な福徳神社。

なので途切れなく参拝客の様子を拝めます(≧▽≦)

 

charpente.jp

 

 

うんで、うんでスパークリングワインを飲み三重県のアンテナショップ

『三重テラス』に寄った。

 

で、見つけてしまったわ~

すんごい好みのお餅!!!

『くうや茶屋餅』

 

 

伊勢名物らしいけど、今まで知らなかったわ~

甘味は赤福しか知らなかったからね~

 

おはぎとは違い米粒がほぼ残っている。

これがもっちりフワ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

中の餡は甘くなく小豆の香りはしっかり感じられてとにかく

お上品な餡💕

珍しく餡を残さずに食べられた✌

 

これお持たせにしても絶対に喜ばれる!!!

');