新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

ライスペーパー・クッキング思いついた人、天才!飲茶のプリプリ海老蒸し餃子がおうちで~

 

我が国の司法というか司法判断には絶望を覚えざるを得ない。

 

90代、認知症で介護施設でゼリーを詰まらせ死亡した男性の遺族に

2000万以上の賠償命令を施設に命じたとかさ・・・

介護施設って無料じゃないよね???

しかし、90代認知症でも生存するだけでこれほどの金額を生み出す保証が

あるとみなされたという事(遺族への心的保障が含まれているとしても)

 

それよりなにより考えるだけで吐きたくなるような事件、おぞましすぎて

記事の内容にも触れたくないのが本音だけれど、そんな事件には甘い判断。

 

ペドに甘すぎる・・・・

最近の判例、小学校教諭が自宅に低学年女児を呼んで性的犯罪を繰り返した事件。

懲役6年だっけ?

これ、殺人だよ?

生命維持器官を奪う殺人だけが殺人ではないよ?

肉体と精神で人間は出来上がっていて精神を破壊するのも殺人だよ?

 

誰しも子供時代はあるわけで、そんな時期にこのような残忍な経験をしなければ

ならなかったと想像するだけで心が折れそうになる。

それが懲役6年。

弁護側は「寛大な処分」を求めたってふざけるなって思う。

 

90代認知症患者の命の値段は2000万以上で、残忍に扱われた女児に対する

司法の判断は懲役6年が妥当だって???

 

だいたい先進国の日本でペドフェリアに対する寛容さは何故に???

 

アニメなどの二次元に置き換え、子供たちが目にする範囲に性的なものが

ノーチェックで溢れすぎている。

ネットの記事でも、見たくもないエロシーンアニメが広告で出てくるとか

規制がゆるゆるだ。

 

そういうのは必要としている成人だけが見られるサイトで提供すれば

良いのだ。

 

三次元でもジャニーズ問題や女の子の集団で握手券とか同じか。

 

公共のポスターで胸の大きいアニメキャラを使用し物議を醸しだした事があったが、

子供の漫画でも胸の大きさや、エロシーンなど昔では考えられない無節操さだ。

 

暴力の漫画やゲームをしても犯罪者になりますか?という反論がある。

しかし前提として暴力は悪として描かれる。

しかし異常な女性性の強調は悪ではなく善としての認識のもとに描かれているので

たちが悪い。

 

この21世紀の時代に男性が喜ぶとされる視点が当たり前のように反映されている

ってどういう事なんだろう。

子供たちは、その視点に洗脳され価値を見出すかもしれない。

その様な風潮がいつまでも性的犯罪に甘い(性的暴力は、人間にとってそんなに害ではないと考えているのだろうか?)現状を作り上げている一因だよ。

 

異常に多い教職者の性的犯罪を知るたびに悲しさとどうしようもない無力さを

感じる一個人。

だから司法の人!!!しっかりしてくれ!!!

 

 

さて~

最近、ライスペーパーが色々な料理に使われ便利だと目にします。

 

ずいぶん前に我が家でも生春巻きブームがあり、その頃は使ったけれど、

最近、めっきり生春巻きも作らなくなりライスペーパーを買う事も無くなりました。

 

しか~し!!!

あのライスペーパーを使えば大好きな海老蒸し餃子をおうちで作れるって

話じゃないですか(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

騙されたと思って作ってみましたが、騙されていませんでした(≧▽≦)

 

飲茶で食べてるとき、あの皮が家庭ではムリムリって思っていました。

お店で食べるものだと思い込んでいました。

 

ありがとー---

このレシピ最初に思いついた人~💕

 

 

海老とはんぺんを用意。

この、はんぺんを思いついた人も天才!!!

海老も少なくて済むので経済的💡

 

 

黄ニラが大好きなので黄ニラも入れました。

 

 

 

味付けは本場海老蒸し餃子のレシピを探し当て、そんな感じに。

 

はんぺん、海老、ニラをコネコネして、塩、砂糖、ごま油、胡椒、卵白少々を

混ぜ合わせ最後に片栗粉を混ぜ入れます。(本場は豚の背脂もいれるみたいよ)

 

ライスペーパーで巻いて蒸す・・・

 

 

クッキングペーパーを敷いても熱いうちはくっつくの💦

冷めるとはがれるんだけどね💦

なのでキャベツとか敷いて餃子を置いたほうが良いかもね???

 

見た目は悪いけど、これが飲茶のお店の味!!!

海老、ぷりっぷり♪

(海老の下ごしらえで片栗をもみ込み洗い流すのが大事ね)

 

酢醤油とか豆板醬とかで食べてみたけれど、

豆板醬だけが一番おいしかった💕

 

ペニュシュラの豆板醤限定だけど('◇')ゞ

 

 

 

初めて作った時に具材に片栗粉を入れ忘れ、餡が餡っぽくなかったけれど、

それでも味はGOOOOOOD!!!でした。

 

 

今度は大好きな腸粉に挑戦してみようと思っております(`・ω・´)ゞ

 

これ、まだ作っていない人!!!

ぜひ、ぜひ作ってみてね~

');