新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

最近のお気に入りトレーダージョーズのミニトートとヘラルボニーのポーチ&大量の筍消費活動!


入学・進学シーズンによーやく間に合った桜が散ったと思ったら、

藤の花がすでに開花しているΣ( ̄□ ̄|||)

 

 

近くのお寺の藤棚が綺麗だった✨

1か月前は桜の開花はまだ無く寒さが続いていたのがウソのように

ツツジやサツキも開花している。

もうすぐゴールデンウィークなので例年ならば不思議はないのだけれど、

今年の自然界は凄い勢いでラストミニッツ状態。

今週の半ばから夏の陽気になるらしいけれど、長く片付けられなかった

冬物の整理をしなくちゃですね~

 

 

さて~最近のお気に入り~袋物編~

 

春先からSNSで話題だったトレジョのミニトートバッグ👜

想像より大きくて想像より可愛いし使い勝手が良い♪

 

 

フツーのエコバッグはあまり可愛くはないけれど、このミニトートの色展開が

可愛いしトレジョのロゴも気にならない。

30cm×24cmくらい?

お弁当が入るくらいだと思っていたら、それよりチョイ大きいし、前後にポケットがついているのでスマホや鍵を入れたりにちょうど良い✌

 

マチもかなりあるので畳んだエコバッグを入れてお散歩やお買い物に

便利~

 

 

このミニトート現地では4ドル弱。

SNSなどで評判になり直ぐに売り切れたとか・・・

転売などで4色組で数万円の値が付いたこともあるとかΣ( ̄□ ̄|||)

全て売りに出して一儲けしようとも考えたけれど使い勝手が良いので

自分で使っている(≧▽≦)

発売とほぼ同時に完売し、再販は8月か9月頃らしいけれど、またまた

転売目的に大量買いする人が出るんだろうか???

 

トレジョみたいなスーパーマーケットって日本に無いよな~

ホールフーズと並んで欲しいよな~日本に。

トレジョの商品は安価で質が良い。

 

成城石井がTVでも頻繁に取り上げられるけれど、高いだけで個人的には

そんなにお惣菜その他も美味しいとも思わないんだよな~

なら、もう少し足してデパ地下って事になる。

そのデパ地下にも最近は成城石井とか紀伊国屋が入っているんだけどね。。。

明治屋だけでいいじゃん!って思っている。

ビオセボンもとにかく値段が庶民じゃないしね・・・

 

もう一つのお気に入り袋物・・・

ヘラルボニーのポーチ💕

 

 

JALのアメニティポーチなんだけど、入っている物も気が利いてるよね~💕

USBケーブルとスマホスタンドってところが他社にはないよね~

ポーチはとにかく可愛いしマチがたっぷりでバッグインバッグインバッグに重宝。

機内持ち込みの充電池やケーブルそしてチョットしたコスメ入れに良さげ。

色彩感覚が、どの商品も良いよな~

 

ヘラルボニーは知的障害のある方のアートをビジネスラインに乗せている会社。

昨今はグリーンウオッシュビジネスも多いけれど、ここはその気配は感じられない。

経営に携わっている方々は若くて優秀な方が多いんだね~

 

www.heralbony.jp

 

 

そしてですね~

朝掘り筍を買った翌日、静岡から大量の筍が送られてきました~Σ( ̄□ ̄|||) 

今年は豊作という事で例年よりとにかく大量!!!

 

うち中の鍋という鍋から大きさトップ3のお鍋で茹でた。

 

 

筍の皮がゴミ袋2つになり、重たい重たい💦

 

焼き筍をメインに「居酒屋かりー」を開業。

 

 

ウドの葉の天ぷらも揚げて春の居酒屋仕様~

 

 

お隣から頂いたフキ味噌と食べると春の香りでいっぱい💕

 

翌日は南部帰りが豚バラと筍のポン酢炒めを作ってくれました~

 

 

筍のシャキシャキがたまらん💕

 

こんな大量な筍、どーしよー--と思ったけれど、筍のシーズンって

すぐに終わってしまうのよね。

そんな旬を閉じ込めようと塩水で保存しました。

さて、、、上手く行くのか???

数か月後、塩水筍を調理したらご報告申し上げます・・・

');