新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

今年はWhiteを生かしたクリスマス・アレンジにしようかな~

マリオットから英語で長々と書かれたメールが届いた✉
実に長いメールだ💦

絵文字のひとつでも混じっていれば、読む気力も湧くのだろうけれどアルファベットしか無いつまらなそうなメールだ。

しょうがなく読んでみると・・・
なんだって~マリオットの顧客管理データーにサイバーテロだと~
不正アクセスで何億人?かの顧客データーが盗み取られた可能性があるので、
心配な方は「我々のお客様に献身をつくしている各国のカスタマーセンターに
ご相談ください」という内容だった(@_@)

まあ、こんな内容だと絵文字の一つも使っている場合じゃないですね💦

9月の中旬の事で、予約の際のカード情報も盗まれた可能性があるらしい。

最近、マリオットとSPGが統合して顧客NOが統一されたんだよね。

マリオットインターナショナル(SPG含む)とは~

リッツカールトン、セントレジス、JWマリオット、ブルガリ、ルメリディアンなどなどのマリオットグループとスターウッド(SPG)傘下であったシェラトン、ウエスティンなどを統合した世界最大のホテルグループ。

 

私は、とりあえず、これらのホテルでWi-Fiを無料にしてもらう為と、あわよくばのアップグレードを期待して加入しているのだ。
ぜんぜん縁がないので詳しい事は知らないけれどエリートとかいう会員になれば半端ないリワードらしいけれど。

このメールが届いた翌日、ネットのニュースでも「マリオットが不正アクセスされた」と報じられており、なんと、これが中国と関係あるかも~との事(@_@)
トランプの政策に対する報復じゃないかとかなんとか・・・
えらいこっちゃ~(@_@)
私のデーターが中国の手に~(@_@)

だからさ~ファーウエイとか使いたくないよね~
Googleも同じようなものか?中国か米国かの違いだけだよな?)

今までも、個人情報をどこからかのサイトから盗み取られている可能性もあるし、今回の事件で個人情報が悪用されるかどうかは、わからないし、カスタマーサポートに問い合わせても「犯人は未だ特定できていない」とメールにあったし、カードを差し止めるのもな~面倒だしな~

私はクレジットカードの登録は、ほとんどのサイトでしていない。
このような場合を考えて。
その都度、入力するようにしているのだけれど、この事件が発覚したのが
9月の中旬、このグループで最後に予約したのは11月なのでクレジットカードの情報は免れた・・・という事になるんじゃないかな~???

国同士の争いが個人にまで及ぶというね~困ったもんだ(>_<)

さ~て~
師走らしく寒くなってまいりましたね~
柔らか~いお餅入りのお汁粉が食べたくなっちゃいました~
年末にお餅を作るので、それまでガマンガマン・・・

その前にクリスマスですよ~いよいよクリスマスシーズン到来ですよ~

今年のアドベントキャンドルは白いお花で~

トップの画像はいち早くクリスマスモードになっているテッドです(笑)

毎年、アレンジに悩むアドベントキャンドル・・・
今年はウエッジウッドの白のスノーグローブ(スノードーム)を購入したので、
それに合わせて、白い生花をあしらおうかな~と考えています!

ちょこっとお花を加えましたが、来週末には白系等のバラなども増やそうかな~と考えています~
上品なホワイトクリスマスなスノーボールを見ていたら、これしかないな~と。

この写真は「新Y'sクロニクル」のクリスマスバージョンのイメージ画像に採用いたしました~
プロのように手持ちがないからさ~身近な物で代用、代用!

そうそう、頂き物のお菓子が入ったボックスが可愛かった~
コストコの商品らしいけれど、センスいいよね~😍

左上のボックスがコストコ~可愛いでしょ?


クリスマス用のマグカップもゲット~
箱も可愛いの~💖
500円でゲット~お値段も可愛いの~💖

一昨日はクリスマス恒例「ホームアローン」を見て、まったり・・・

今年は数年ぶりにクリスマスクッキーを作る予定。
ウチの子からリクエストがあったので・・・

「うちの子、うちの子供」というとかなり小さな子を想像されるらしく、
お店で「子供の部屋に置くので」とかいうと「そうですね~小さなお子さんには危なくなくて良いかもですね~」とか、
よく行く飲食店のカウンターで一緒になった某相撲部屋の若い親方夫婦に
「ウチの子もそれ好きですよ~」というと「子供・・・(笑)、お子さんと一緒なんですね好きな物」と言われたり・・・

いやいや十分、うちの子もあなた達くらいの年齢なんですけれど(;^_^Aって感じ。
でもさ~大人になっても自分の子供は「うちの子」って言わない???
いくつになろうと「子供」と「母親」という立場は変わんないもんな~
そうか💡
「ウチの娘」とか「ウチの息子」といえば「小さい子供感」が薄れるかもね💡

そんな、こんなで最近、妙に気を使って「うちの子」っていったあとに、
余計な情報・・・「子供って言っても全員、大人なんですけどね💦」と
付け加える私であった・・・

話がすっかり逸れてしまいましたが、そんなワケで週の初めの頃に、
クレッセント・クッキーとジンジャーボーイを作らなきゃ!!!

スイーツ繋がりで~最近、気に入ったチョコレート・ケーキ💖

「ブボ・バルセロナ」のチョコケーキ💖

表参道に昨年オープンした「ブボ・バルセロナ」のケーキ。
世界一のチョコレートケーキなんだって~
パティシェの大会で優勝したんだってよ~バルセロナにあるケーキ屋さんが~

そのケーキ屋さんの海外初出店???が日本の表参道店・・・それが
12月限定でソラマチに出店していて、買ってみました~

久々に美味しいチョコレートケーキを食べたって感じ~💖
しかし、お値段が可愛くない!
1個800円前後というサダハルアオキ並みの強き設定(*_*)

真ん中の「シャビーナ」というケーキをしっかり味わいたいと、もう一度買いたいのだけれど、このお店の前を通る度にショーケースを眺めては「2個、買っても1,700円~」と積極的になれない・・・
クリスマスまで待とうと思う・・・😢


');