新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【ルイジアナ便り2022】あの子はルイジアナママ~の味といったらフライドチキンでしょう~@『Copeland's of new orleans』

 

渡米する直前、徐々に浮かれてきて「あの子はルイジアナママ~♬うまれはニューオリン♬」なんども脳内再生していた。

「my red hot Louisiana mama」とred hot(イカした?)がついちゃっているので

お母さんの事ではないのですが、南部でママの味といえばフライドチキン???

南部の味ではあるのですがママの味といような類より、教会に行く日曜日の

ディナーで食べるのがフライドチキンだったようです。

(英国でサンデーローストビーフを食べるように!)

 

そんなこんなでRが近所でお気に入りのフライドチキンを食べられる

レストランに連れて行ってくれました🐓

 

ニューオリンズ発祥フライドチキンが美味しいファミレス『Copeland's of new orleans』

 

『コープランズ』はニューオリンズの3店舗を中心に主にルイジアナ、

そしてジョージアやテキサス、フロリダにも出店しているファミレスの様な

カジュアルレストランです。

 

 

平日のディナーに行きました。

ディナーの時間に見えないでしょ?

5月の夜7時くらいでも昼間のような明るさ☀

 

カジュアルレストランですが、なかなか素敵な内装です。

ニューオリンズ発祥なのでバーボンストリートでサックスを

吹くミュージシャンの絵も。

 

 

店内は広く6割がた埋まっていました。

 

 

 

メインはフライドチキンが中心です。

チキン料理は15ドル前後です。

 

 

ちょっと珍しいコーン&クラブビスク。

 

 

ちょっと(ずいぶん?)汚いけどガンボ(≧▽≦)

クロウフィッシュ入りで美味しかった♬

 

 

さ~ぁ、やってまいりました~フライドチキン!!!

スパイシー・ハーブ味。

 

 

これ大型の丸ごと一羽くらいのボリュームよ(@_@)

サックサクで香ばしくて、お肉はやわらかく最高\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

どの部位も外れが無い!!!

ほんと美味しいわ~😍

 

チキンのレストランだからチキンは美味しいんだけど、

このクロウフィッシュ(ザリガニ)ブレッドも、と~っても美味しい😍

 

 

クロウフィッシュをアルフレッドソースでシチューにしたもの。

アルフレッド・ソースはアメリカでは一般的なイタリアン・チーズと

バター、生クリームなどのソースで濃厚💖

 

このソースとガーリックトースト合わないわけがないでしょ???

 

さ~て気になる日本と比べて高いといわれているアメリカのお会計は???

 

 

88.50ドル!(円安の時は円換算しない!)これにチップ、こちらは

だいたい18%前後です💦

でも担当のリチャードっていうベテランおじさんが元気で

サービス精神もお見事だったので異議なし!!!

 

この日もあちら、こちらのテーブルで誕生会が行われていました。

 

2人で食事するともれなくドギーバッグになり、翌日の夕食で

大活躍(≧▽≦)

 

「今日も美味しかった!!!」と食事を終え、外に出ると

夕闇が迫っていました。

 

 

アウトサイドも素敵な感じ。

この日は平日(週の初め位の)だったのでアウトサイドで楽しむ人は

いませんでした。

 

 

お店を出て見上げるといつもお月様が綺麗だったな~

雲一つない夜空ばかりだったな~

 

 

アパートメントから歩きで着たので最難関は主要道路を渡る事!!!

どういうわけか、美味しいレストランはアパートメントと道路をはさんで

反対側にあるのです(´;ω;`)ウッ…

 


暑さも収まり、綺麗な月の見えるこの時間帯の空気感を

生き生きと思い出す事ができる。

良い時間だったな~💖

 

copelandsofneworleans.com

');